日焼け止め唇

唇が日焼けで大変な事に、、。

 

寒い冬から解放され、暖かい春になると、ついウキウキ解放的になり、薄着が嬉しくなったりします。

 

今年こそは日焼け対策を完璧にするぞ!と意気込んでいるものの、どこか必ず見落として毎年焼けてしまうはめに、、。

 

正直面倒くさいんです。

 

日焼け止めクリームを塗っていることで、安心感があるので、それだけは必死です。

 

でも、紫外線は一年中あびてるし、夏じゃなくても雪焼けもしますよね。

 

毎回毎回完璧に塗ることは難しいです。

 

なるべく外に出ないようにはしていますが、やっぱり海にも行きたいし、キャンプにも行きたい。

 

日焼けの事を考えなければもっと楽しめるのに(;_;)

 

私はおきまりの日焼け止めクリームを塗っているだけですが、正直ベタベタするし落とすのも大変。

 

しかも首や、耳、きちんと塗らないとそこだけ焼けてしまうんですよね。

 

何とか楽に日焼け対策したいものです。

 

先日、キャンプに行ったんです。

 

ちょっと油断して川遊びに夢中になってしまい、帰る頃には首の後ろは真っ赤に日焼けし、目も真っ赤。

 

そして唇がヒリヒリと、ものすごい痛みに。(´;ω;`)

 

でも唇だから日焼けなんて大丈夫だろうとのんきに考えていたら、みるみる赤く腫れ上がり、水膨れのようになってしまいました。

 

数日してから皮がむけ、割れたところから出血してしまいました。

 

しばらく人には見せられないし、暑くてもマスク生活するしかありません。

 

目はサングラスをすれば少しは防げたはずですが、唇って何を塗るの?日焼け止めクリームでいいの?あんまり考えた事なかったのですが、調べてみる事にしました。

 

唇には日焼け止めクリームがいい?

 

 

あまり深く考えた事ないですが、唇は、毛穴もないので皮膚ではなく、面膜にあたるそうです。

 

皮膚の場合、毛穴から皮脂を出すことで潤いをコントロールしていますが、唇はこの皮脂が出ないのでどんどん水分が蒸発してしまうのですね。

 

唇は、皮膚が薄くてメラニンも少ないので紫外線などのダメージを受けやすいのですが、皮膚のように黒くならないので気づく人はなかなかいないそうです。

 

実は日焼けをしているのですね。

 

日焼け止めクリームをぬる人もいるそうですが、皮膚に使うクリームなので避けたほうがいいですよ。

 

皮脂を吸着する成分が入っているため、皮脂のない唇に使ってしまうとバリバリに乾燥してしまいます。

 

塗ることで荒れてしまうのです。

 

SPFが高いほど肌に負担がかかるため、唇には要注意ですね。

 

ではどうする?

 

1、UVカットのリップクリームを塗る

 

2、日焼け止めサプリを飲む

 

UVカットのリップクリームもいろいろな種類が出ていますよね。

 

手軽に塗れますが、私はマメに塗るのが苦手だし、すぐ無くしてしまうので向かないようです。

 

日焼け止めサプリの存在をつい先日知ったのですが、簡単だし、敏感肌の私にはピッタリでした。

 

身体の中から紫外線、日焼け対策をすることができます。

 

一日一回飲むだけで、肌にベタベタ何度も塗りなおしたり、サングラスをかけたり、UVカットのリップクリームを塗らなくてもよいのです。

 

面倒くさがりな私には大助かり!

 

以下にお勧めの日焼け止めサプリをランキングで紹介しておきますね。

 

日焼け止めサプリランキング

 

ホワイトベール

 

 

★一日一回二粒を飲む。小粒サイズで飲みやすい。

 

★ニュートロックスサンが配合。

 

★オーガニックビタミン、ミネラルなどの美容成分が配合されている栄養機能食品です。

 

★1か月分通常価格7560円のところ、定期コースでは初回980円、二回目からは4980円。

 

★定期コースの縛りはなし。

 

ポイント

 

長時間炎天下にいるときは、日焼け止めリップクリームなどと併用する。

 

外出する1〜2時間前に毎日2〜4粒飲むと効果が最大限発揮できます。

 

公式サイトはこちら⇒⇒【WHITE VEIL〜ホワイトヴェール〜】

 

インナーパラソル

 

 

★一日2〜6粒飲む。

 

★ニュートロックスサンが配合。

 

★定期コースのおまけがついています。

 

★通常価格7000円のところ定期コースで初回980円。二回目からは20%〜30%引き。

 

★定期コースは3回までは継続条件です。

 

ポイント

 

朝2粒を目安に飲むと一日中紫外線対策がokです.

 

夏だけでなく、室内にも紫外線は多いので、一年中飲むのをお勧めします。

 

公式サイトはこちら⇒⇒【インナーパラソル16200forUV】

雪肌ドロップ

 

 

★一日2粒飲む。

 

★ニュートロックスサンが配合。

 

★ボタニカル素材(植物、植物由来)が配合されていて安心です。

 

★1か月分通常価格7900円のところ定期コースで初回1980円。二回目からは4980円になります。

 

★定期コースの縛りがない。

 

ポイント

 

日焼け止めリップクリームと併用がベストです。

 

外出する30分前に1錠飲み、紫外線の多い日には2錠飲むといいです。

 

海外など長期に強い紫外線を浴びるときは、15日前から1日2錠のみ、紫外線を受けた日から15日後まで1日2錠のみ続けたほうが良いです。

 

公式サイトはこちら⇒⇒大注目!ニュートロックスサン配合 雪肌ドロップ

 

唇の日焼け止めはサプリが簡単!

 

私はホワイトベールを飲んでいます。

 

このサプリを飲んでから、日焼けで肌がヒリヒリすることもなくなりました。

 

唇は見た目にはわかりませんが、以前のようにただれてしまうといった事はありません。

 

すごく安心感があるし、なんといっても楽です。( ´艸`)

 

ただ、昨日飲んだから今日は日焼けはしないという考えは危険なので、日焼け止めクリームやリップクリームと併用をオススメします。

 

飲み続けていれば安心ですね。

 

日焼け止めクリームやリップクリームを何度も塗りなおしたり、肌が荒れてしまったりでストレスをためないで日焼け対策ができるなんて最高です。

 

定期コースの縛りがなければ、初回激安になるので女性なら一度お試ししてみてもいいと思いますよ。